GW中は、2回事件がありました。
①お散歩中にユリア逃走事件。
いつものように御近所散歩中、ゴールデン?とすれ違い(吠えられた訳でもないのに)ユリアが猛ダッシュ!
とっさに猛ダッシュされてリードが私の手を離れてしまいました。

「ユリア~~~!!」 と

場所は自宅から300m位の場所です。(勿論、迷子札に連絡先とか携帯番号は書いてあります。)
追いかけたくても「ラブ」をスリングでぶら下げている為、全力で走る事が出来ません。

小走りにユリアが逃げた方向に向かうと掃除している御祖母ちゃんが居たので聞いてみると・・・
「ひもを付けたままの黒い犬を見たよ」 (黒王号かよ!)
とりあえず、ピヨピヨ鳴らしながら「ユリア~」って呼びながら自宅まで戻ると・・・・




自宅庭でニコニコしているユリアが・・・

②ユリア消滅

今から1時間位前(15時頃?)の事です。
急に天候が変わったと思ったら落雷がはじまりました。

ユリアはバルコニーで「わんわん吠えていました」

「ユリア、雷に吠えたってダメだよ~」 と言った直後・・・・
バリバリバリ!!!! 大音響と共に近くに落雷しました。
そして、急に強い雨と雹がバラバラバラ・・・・・
ちなみにラブはへっちゃらでしたが、ユリアはビビルビビル!

「ラブちゃんへっちゃらだね~

ありゃ?ユリアが行方不明に・・・

部屋中探して、呼んでも全く反応しないので気絶でもしてるのかと思ったら・・・
洋服ダンスの影で、固まってました。

呼んでもダメ!大好きなレバーの燻製で釣ってみてもダメ!

その間、ラブちゃん、普段と全く変わらず

ユリア、やっと出てきたと思ったら、今は私に寄り添って2匹とも寝ています。

雨風が酷くなってきました。
今朝、3km位はお散歩してきましたが、これじゃ夕方のお散歩は無理だなぁ・・・

余談ですが、ラブは来週か再来週に2回目のワクチンするまで地面は歩かせていないんですが・・・(室内とバルコニーはユリアと走り回っています。)早く、リードを付けて歩く練習をさせてみたいです。
では、ドックショー記事に戻りますね~