日曜日は・・・ | 愛犬「ユリア」と日々徒然

愛犬「ユリア」と日々徒然

BTのMLダックス「ユリア」との生活記録。最近は1眼レフのワンコ写真にはまってます。

ちょっと日が昇って暖かくなってからお散歩です。


本当に、寒くなってきて朝のお散歩は私も辛いですがユリアも寒がって、あまり嬉しくなさそうです。(;^_^A


だから、私がお休みの日は朝のお散歩も9時以降になります。


新しいお洋服でちょっとお洒落さんです。

愛犬「ユリア」と日々徒然


黄色のリードが最近ちょっとお気に入りです。


愛犬「ユリア」と日々徒然


で、お散歩しながら動物病院へ・・・


背中のカサブタは綺麗に殆ど取れたのですが1箇所だけぷっくりと炎症でふくらんでいたので引き続きステロイドと抗生剤、消炎剤を処方されました。


おやつを減らしてしまって寂しいので、先生に相談して低アレルゲンのビスケットを発注してもらいました。

次回の診察で貰えます。


一応、ちょっとだけささみジャーキーを小さく切って与えてる事は話しました。


すると、低アレルゲンのドライフードをおやつ代わりに与えてみたらどうかとサンプルを3つ頂きました。


家に帰って早速、あげてみましたがヒルズのZ/dは残念ながら食べてくれませんでした。でも、おなかが空いてない可能性もあったので、普段、あげてるダーマコンフォートの上に数粒置いてみたら食べてくれたみたいです。


今回は抗生剤を嫌がってなかなか飲んでくれません。


飲んでも吐き出しちゃうんですよ。困ったなぁ・・・


まあ、抗生剤は味がまずいんでしょうね。喉に落としてもゲーゲーして吐き出します。


飲ませるのが可哀想なくらい・・・。


うまく飲み込めたときは大丈夫なんですが・・・(;^_^A


愛犬「ユリア」と日々徒然


私はユリアのサークルを掃除してひと段落。




一休みして午後3時ごろからまたお散歩です。(*^▽^*)



愛犬「ユリア」と日々徒然
↑ぐいぐい引っ張る割には尻尾が丸まってますね。( ´艸`)



この服も可愛いでしょ?先日、ビッグサイトで購入した服です。


愛犬「ユリア」と日々徒然

平日は夜のお散歩が殆どで短時間の場合が多いので日曜はたっぷりとお散歩します。


そうすれば私も疲れますが、ユリアも疲れてよく寝てくれるので結果として良い感じです。






おまけ。 寝起きのユリアです。
愛犬「ユリア」と日々徒然

最近は寒いのかよく布団に潜り込んで寝ていますよ。




さて、明日は仕事納めです。


と言っても明後日は掃除と納会で会社に行くんですが・・・




そうそう、来年の話ですが・・・


2月12日、13日は富士川緑地公園でドッグショー


2月19日は横須賀のソレイユの丘にドッグショーを見に行く予定です。


そして2月20日はFCI神奈川インターナショナルドッグショーをパシフィコ横浜に見に行く予定です。


2月26,27日の千葉、稲毛海岸はちょっと遠いなぁ・・・


でも2月は寒いけどドッグショー三昧で楽しそうですね。


特に2月の19、20は見に行くの確定みたいなもんです。о(ж>▽<)y ☆



1月は近場で開催が無いのと仕事が忙しいので大人しくしてる予定です。




追記。大切な事を書き忘れてた・・・


キャベツと白菜と大根は絶対にアレルギーにならない。


ちゃんと覚えておこう。(`・ω・´)ゞ