マント暖かいかな? | 愛犬「ユリア」と日々徒然

愛犬「ユリア」と日々徒然

BTのMLダックス「ユリア」との生活記録。最近は1眼レフのワンコ写真にはまってます。

今日は初めてお散歩でマントを着せてみました。


これは着させるのも楽なんですよ。


首の所はホックでお腹はマジックテープです。


フードも付いてて暖かそうでしょ?


愛犬「ユリア」と日々徒然



引いて撮るとこんな感じです。実はダックス用じゃないのでお尻が見えちゃってます。


前足にちらっと見えるオレンジ色は、寝間着(部屋着?)のTシャツです。


愛犬「ユリア」と日々徒然


フードが白いのでブラックとの対比が高くて中々映えますね。(°∀°)b



今朝はダックスを2ワン連れてお散歩している女性とすれ違ったんですが・・・


まあ、飼い主は「おはようございまーす」と普通に挨拶します。


そして、ダックス2ワンが近づいてきたら・・・


ユリア逃げる逃げる(;^_^A


私を盾にして反対側に隠れようとします。

おっかしいなぁ・・・ブリーダーさんの家でダックス数十頭の中で過ごしてきた筈なのに・・・。


別に相手のワンも吠えてるわけじゃないんですよ?


今朝はすれ違ったミニチュアシュナウザーも怖がってたなぁ・・・


私には遠慮なくガウガウするくせに(・Θ・;)




そうそう、先日、ユリアがゲボった理由が分かりました。


朝に飲ませる抗生剤です。


妙に飲みたがらないので2日に1度しか飲ませてなかったんですが


今朝、嫌がるのを頑張って飲ませたら直ぐにゲボっと・・・・


こりゃダメっすね。折角、朝食べたフードもジャーキーもビスケットも・・・


まあ、変な湿疹が出来なければ薬なんて無理に飲ませたくは無いですから。


実際、半分に割ったステロイドも飲ませていませんし(;^_^A


背中のコートも伸びてきたし、シャンプーと保湿剤で頑張ります。




さーて、明日はお休みだから・・・


久しぶりに朝のお散歩もたっぷり行きますかо(ж>▽<)y ☆