アジリティ競技を見にいってきました。 | 愛犬「ユリア」と日々徒然

愛犬「ユリア」と日々徒然

BTのMLダックス「ユリア」との生活記録。最近は1眼レフのワンコ写真にはまってます。

今日は平塚の四之宮総合運動公園?って所にワンコのアジリティ競技を見にいってきました。


残念ながら家を出た時は雨がふっていたのでユリアはお留守番です。(;^_^A


会場は結構広くて駐車スペースも十分にあり、前日からの雨でぬかるんでなければ大変に気持ち良さそうな場所でしたよ。


愛犬「ユリア」と日々徒然


内容が良く分からないんですがワンコの大きさで3つの場所に分けてるのかな?


そして驚いたのはダックス(しかもカニンヘン?)が競技に参加していた事です。


トンネルを抜けるのは得意かも知れませんがハードルを飛ぶのは厳しいんじゃないかと・・・


ところが小型犬の所で綺麗に走って飛んでましたよ。Σ(・ω・ノ)ノ!


飼い主と一体化して一緒に走って・・・


勝っても負けても楽しそうに見えました。


タイムが遅くても頑張ったワンコと飼い主には拍手が送られていました。


愛犬「ユリア」と日々徒然

しかし、今回の会場のコンディションは残念だったでしょうね。


会場内を気にしないで歩くと、水溜りでびしょぬれになります。


エントリーされていた飼い主さんもスニーカーをドロドロにしちゃってる方が大勢居ましたね。


私も、2時間位、会場に居たんですが、お気に入りのナイキフリーが泥んこになってしまいました。o(;△;)o


まあ、靴は帰宅して直ぐに洗っておいたので大丈夫です。


愛犬「ユリア」と日々徒然

会場内には大概、何かしらのお店が数店、出ています。


今回はロングリードを買おうか買うまいかすごく悩んで結局買いませんでした。


10mとか15mとか20mとか売ってるんですよ。普通のお店じゃ売ってないじゃないですか。そんなに長いリード・・・おしゃれじゃないけど2000円~3000円位で買えるんですよ。


まあ、普段は使わないですけどね。広い場所で自由に走らせてあげるときに良いかな~って思うんですが・・・普通にドッグラン行けばよいんですが・・・まだ、呼び戻しに絶対の自信は無いので・・・(^▽^;)


明日は同じ場所で訓練競技会があるみたいです。


地面のコンディションは厳しそうですが・・・明日も見に行こうかなぁ・・・( ´艸`)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





お留守番のユリアには会場のお店で豚レバーのフリーズドライを買ってきました。


で、帰宅して早速与えてみたんですが・・・・



私がそんな臭い肉(レバー)

食べる訳無いじゃない(`(エ)´)ノ_彡
愛犬「ユリア」と日々徒然


ごもっともで御座います。m(_ _ )m 


栄養あるんじゃないかと思って買ってきたんですけどね。


ユリアさまはお気に召さないようです。


しゃーない、勿体無いから誰かにあげちゃおうかな・・・



仕方ないので夕方に、ささみタラ、ささみチーズ のおやつを買ってきました。


これはお気に召したようで喜んで食べていましたが・・・・



そうそう、ユリア、最近、太っちゃったんですよ。


今現在、4,4k~4,5kg位あります。


動物病院の先生は適正範囲と言ってくれましたが・・・


おやつのあげ過ぎもあるんですが、ステロイドって食欲増進作用も無いですか?


お散歩は結構してるし引っ張り歩きもさせてるんですけどね。


1日に1時間半程度のお散歩じゃ足りないのか、それともまだ成長しているのか・・・


そろそろ、現在の体重をキープできるようにカロリーコントロールしなくては(b^-゜)