Pro店帳です✨



こんばんは🌠


今回は、、、、


Japanese久美さん①」をお届けします!


さあ、再び1980年代後半、


英国留学へタイムトラベルしましょう🚀💫 




Episode:Japanese久美さん①🌠




彼女の婚前留学と決断の瞬間




 久美さんは、

結婚前の短期留学を楽しんでいたんだよね。

昔は結婚前に留学や海外旅行をして、

独身最後を謳歌するのが流行ってたんだ。

でも、いざ結婚が近づくと悩み始めたんだ。
 


久美さんは関西出身で普通の家庭に育ったけど、

お相手は一流企業の上役の長男

会社の上司が気に入って、

お見合いをセッティングしたんだ。

年齢差は10歳で、久美さんとは正反対。

彼はおとなしくて趣味も合わない。

会話も久美さんが一方的に話して、

彼はいつもニコニコしてたんだ😊。

 交際して1年が経ち、上役のプッシュもあって

婚約したけど、明るい久美さんでも家庭を築く

イメージが湧かなくて悩んでいたんだ。

上役にも世話になり、両親も彼を気に入っているか

ら、どうしようかと悩んでたんだよね🤔。 
 


留学期間は6月から12月
(クリスマス前に帰国予定🎄)。

滞在中は毎日みんなを笑わせる社交的な久美さん。

日本人グループの中心人物で、

みんなに愛されてたんだ。 

 大原麗子みたいな美人で、

流行ってたウイスキーのCM「〜ながーく愛して」

のフレーズを再現して、最後はオチをつける。

このギャップが魅力的だったんだよね。


そして、 いよいよ街がクリスマスムードになると、

帰国までカウントダウンが始まり、

現実に戻ると「このまま結婚するべきか」

とマリッジブルーに陥った。

流行ってた「成田離婚」をネタにして笑ってたけど、 

だんだん元気がなくなっていくのがわかったんだ😢。

日本人グループの男性は私とあと30歳の男性で、

彼女は私の3つ上だったから、

彼女は色々と相談してきたんだ。

時には私の恋愛論をネタにしていたけど、

同じ感覚を持っていたのが不思議だったんだよね🤔。

現代なら、上司や親の顔を気にせず行動するだろう

けど、当時の結婚式は周りに祝福されたい、

親の嬉しい表情を見たい、育ててくれた感謝や

恩返しの意味もあったんだ。

私も同時期に帰国する予定だったので、

彼女が私に合わせてくれた。

彼女のお願いは「親友」として帰国前の3日間を

ロンドンで過ごしたいということだった。

その時の彼女の表情から、多分「結婚する」ことを

決意していたんだろうなと思った。

私は自分ができることはしてあげようと思い、

ロンドン中を駆け巡って、二度とロンドンに訪れる

ことはないと思うくらいの充実した時を過ごした✨。











そして帰国する最後の夜、

彼女の部屋で朝まで語り合った。

もう二度と彼女に会えないと思うと胸が張り裂けそう

だったけど、結婚を選択しなかった未来

勝手に想像していた。

でも、彼女が幸せになるために必死に覚悟を決めてい

る様子を見て、自分の感情を抑えて我慢したんだ😭。



結局、同じ便で帰国して成田で別れたんだ。

彼女の笑顔が消えないように、私は必死に微笑んだ。

飛行機の中で、彼女の涙を見て、

胸が締め付けられるようだった。

成田で「またね」と手を振る彼女の姿が目に

焼き付いて離れない。

彼女が幸せになってくれることを願いながらも、

自分の気持ちを抑えるのは本当に辛かった。



普通はここで終わりなのですが、、、、

まだ続きがあり予想できない展開になるとは、、、、、

今日はここまでとして次回をお楽しみに!✨

別れと新たな展開の始まり