す 

 TODAY'S
 
✨Pro店帳です

こんばんは🌠

今回は

サッカーから学ぶ、マネージメントの秘訣」を

お届けします!

さあ、再び1980年代後半、

英国留学へタイムトラベルしましょう🚀💫 





  エピソード サッカー




放課後のひととき🌞


午後の授業が終わると、みんなそれぞれの過ごし方をしています。広いグラウンドではランニングサッカー、グループでのんびりおしゃべり。体育館ではバスケットビリヤード、インドネシアの友達はバドミントンを楽しんでいます。ダイニングルームではテレビを見ながらワイワイガヤガヤ。📺🎱🏀⚽🏃‍♂




ランニングの日々🏃‍♂️


私といえば、毎日モッツェと一緒にランニングしていました🏃‍♂️💨。

ある日、サッカーをしている欧州組から「試合人数が足りないから参加してくれない?」と声をかけられました。

実を言うと、私はスポーツ万能なんです。(強調😁)

学生時代は全国的にも有名な強豪校の野球部出身

でしたからね。

でも、「キャプテン翼」の影響もあって、

サッカーにも自信がありました⚽✨。

モッツェも応援してくれるので、

いざ試合に参加しました!




試合の中盤での活躍 ⚔️


試合では中盤を任されました

後方からパスが繋がり、フォワードがうまく

相手ディフェンスをかき乱してくれました。

指示された通りにパスを出すと、

見事にゴールが決まりました🎯。

これはもう感動もの!

この経験で感じたのは、

相手をかき乱しつつ、

自分をもコントロールできるのは、

視野が広く、味方や相手の動き、

ゲームの流れを読む力が大事だということ。

これはまさに才覚のある経営者がなせる技です!




スポーツとビジネスの共通点 🏢


スポーツもビジネスも、勝つためには戦略が重要

個人のスキルを把握し、戦術を練ることで、

素人でも戦力になる。

この試合を通じて、

ビジネスにも応用できる貴重な体験をしました。

ビジネスでは、チーム全体の強みを引き出し、

弱みを補完することが求められます。

スポーツでも同様に、

チームメンバーが互いの長所を活かし、

短所を補うことで勝利に近づきます。

また、どちらも状況判断力が鍵です。

瞬時に状況を見極め、最適な判断を下す力は、

成功するために欠かせません。

さらに、持続力と粘り強さも共通点です。

スポーツでは試合が終わるまで集中力を切らさずに戦い続ける必要がありますが、

ビジネスでも

長期的な視点で目標を追求する姿勢が大切です。

これらの要素が揃うことで、

チーム全体が一丸となって

目標を達成することができます。






まとめと予告 🎬

いつかブログで、

この6つの経営資源について

詳しく掘り下げていきます。

お楽しみに!




最後に一言 💡

スポーツから学べることは

本当にたくさんありますね。

皆さんも何かしらのスポーツに

チャレンジしてみてはどうでしょうか?

新しい発見や学びがあるかもしれませんよ✨。

それでは、また次回お会いしましょう!

アディオス💫