久しぶりの更新 | 「やれやれだぜ・・・」な事が多すぎる

「やれやれだぜ・・・」な事が多すぎる

日々の出来事。その時思ったことなんかを適当にそのまま。内容はありません。愚痴や文句が多いので、不快になるかと
一応、カメラや写真がメインです

とてもショックなことがあり、更新する気力が中々出てこず


しばらく放置しておりましたが


また、ぼちぼちとマイペースに更新していきたいと思います



α7RⅢ + FE24mm F1.4 GM SEL24F14GM

f1.4 ISO400 SS:1/125


少し前に、近所の神社の夏祭りに行ってみました


小さな小さな神社で、こじんまりとしたお祭りでした


お祭りの時以外は、手前の引き戸が閉まっており、奥を見ることはできません



α7RⅢ + FE24mm F1.4 GM SEL24F14GM

f1.4 ISO400 SS:1/125


全然知らない親子を背後から勝手に撮影


やっぱり人がいる方がええかな?と思いまして



α7RⅢ + FE24mm F1.4 GM SEL24F14GM

f1.4 IS400 SS:1/500


いや~。懐かしい!


こういう光るブレスレットとか、今でも売ってるんですね


でも、自分が小さい頃はこんなのすら買ってもらえず・・・羨ましかったなぁ・・・


どっかで普通に買えませんかね?これ


たくさん並べて、子供の頃の鬱憤を晴らしたい気持ちもあったり



田舎の小さな神社のお祭りの割には、人がけっこう来ていました


人混みが苦手なのと、残念ながら食べ物がたいしたものが無かったので


さっさと帰ってしまいましたが


大きな祭より、田舎のちょっとノスタルジーを感じるようなこういう祭の方が好きなので


またどこかでとれたら良いなぁと思います




~ 余談 ~

FE200-600mmを、年に数回やってる野鳥撮影用に買おうかなと思ってます


ちょっと暗いので、7RⅢではテレコンは使えませんが


APSCモードにすれば、900mmとして使えるので、テレコン無くても大丈夫かなと


ただ、けっこう人気なようなので、週末に店に行ってまだ間に合うかどうか・・・