ブランド統廃合 | 「やれやれだぜ・・・」な事が多すぎる

「やれやれだぜ・・・」な事が多すぎる

日々の出来事。その時思ったことなんかを適当にそのまま。内容はありません。愚痴や文句が多いので、不快になるかと
一応、カメラや写真がメインです

2月にニュースの記事で読んどったんを、すっかり忘れとりましたが


アルマーニジーンズと、アルマーニコレツィオーニが廃止になって


エンポリオアルマーニに統合されるとのこと


まあジーンズも、何年か前はTシャツが9000円くらいからだったのが、15000円とかになって


値段がエンポリオに近付き過ぎて、エンポリオよりアメカジよりなだけになっとりましたし


物自体もEA7があるから、スポーティなアイテムの存在意義がわからんようになっとりましたからね


コレツィオーニも、元々価格帯はほぼエンポリオと一緒で


もうちょっと年齢層が上向けなデザインって以外は、差があまり無いように感じとりましたし


どうにも中途半端な感じが否めないのと、エンポリオの方が知名度があるからか


コレツィオーニが狙いたい年齢層の人も、エンポリオに行くことが多いみたいじゃったし


申し訳ないですが、無くなるのは妥当じゃと思います


それに、ラインがやたらとあるよりは、3つくらいに絞った方が消費者にもわかりやすいんじゃなかろうかと


ただ、統合が決まった影響か、エンポリオにやたらとアメカジっぽいアイテムが増えたりしとって


その辺は個人的には大嫌いです


リーバイスのパチモンみたいなデニムに、ちゃちいウォレットチェーンがついとるのを見た時は


はっきり言って心の中では、「なんじゃこのクソださいのは。ライトオンの商品みたいじゃな」って呆れたし


ああいうアイテムが増えるようだと、買うことも減りそうだなぁ・・・というのが


自分の正直な感想です


アイテムの種類が増えて、その中にアメカジ系もちょっとあるくらいならええんですが


そういう意味で、ちょっと先行きが不安じゃったりもします