おはようございます(o^^o)
今回は作った物シリーズです♪


フェイクレザーのメモ帳を増やしました♪



これはゴムの出す場所を真ん中にしてみました。


表の背はこんな感じになりました。



二つ目は裏表紙の真ん中から出しましたが、結び目を外に出すために中に引っかけるものをとりつけてみた。


結び目はヘアゴムの飾りを取り付けて隠しました。

100円のヘアゴムはゴムが短くてそのままは使えなかった(*´-`)



三つ目はレザーが硬めでしっかりしているのでとてもしっかりしたカバーが出来上がりました!

これはいいぞひらめきキラキラ

内ポケットを取り付けました。


カードが縦に2つ入ります。

写真の光の加減で色が全然違いますが、こちら↑の色が正解ですσ(^_^;)



ゴムはレザーで挟んで見えないようにしました。

ゴムは結ばずにレザーに縫い留めてあります。


レザーがしっかいしているので、とても良い出来上がりになり満足ですp(^_^)q


あと一つ柔らかいレザーのピンク色のも途中まで作ってあるのですが、すっかり忘れて放置してしまっている。。σ(^_^;)



お次はジャーナルです。紙物。

上のレザーのメモ帳に使った折り紙の切れ端が勿体無かったので、布でやったみたいに貼り合わせてつぎはぎの一枚にして表紙に使いました。



裏は折り紙一枚と切れ端で丁度よくなりました。



中は2冊分メモ帳の束を作って糸で綴じてあります。


わかりにくいですが、ポケットもあちこちに作ってあります。





最後のこのページ(右側)がお気に入りです(^^)



さて、、、まだ続きますm(_ _)mアセアセ



次はフェルトのあれこれです。


ミニトマトリンゴ(これ←はリンゴだな)


ミニトマトのパックを見て思いついた。


ちょっと小さいけど、中々可愛くできたかな〜飛び出すハート


大きさは不揃い。

15個


そして、唐突にお弁当を作りたくなった(笑)



本物のお弁当箱に詰めた。

このお弁当箱は思い出の品でして、、お友達からプレゼントしてもらったものなのですハート

ずっと使っていたけど、最近はタッパーみたいなのを使っているので、このお弁当箱は使わなくなったのですが、捨てられないので部屋に飾っていた物です。



と、そんな思い出話は置いといてσ(^_^;)

アップで下段。

俵形おにぎりとリンゴと沢庵、レタス



上段は

だし巻き卵、ミニハンバーグ、タコさんウインナー、ブロッコリー、トマト、枝豆(ピックに刺してあります)、レタス

見えませんが、トマトはウインナーを押し上げるために中に二つほど入っています。


ちよっ、、笑!だし巻き卵とハンバーグで顔に見えてきた(≧∇≦)ww(絵描き歌のコックさんみたいな顔)今更気づいても遅いー(笑)



中身を出す!


お皿に出してみても結構良い感じニコニコ満足じゃ

ウサちゃんリンゴがお気に入り♡

上手くできたぞ♪



ハンバーグは焼き目もちゃんとしてみました。

裏はケチャップ無し。


タコさんウインナーは作るのちょっと大変だった。。

実はこの二つは脚の作り方がそれぞれ違うのです。

どちらも上手くないので作り直したい_:(´ཀ`」 ∠):



オニギリの海苔は貼り付けていないので外せます。

海苔がかなり海苔ぽいですよね。

黒ではなく黒ぽい灰色で丁度良かった。




お弁当箱は重ねられなかった(笑)


最後にご注意なのですが、本物のお弁当に入れるミニトマトはヘタを取ってから入れてくださいね(*^▽^*)既にご存知だと思いますが。。


お弁当は、お弁当箱を作ってそちらに移そうかと思っています。



ということで!お弁当箱作って中身を移しました〜(笑)


いただいたボタンを早速使わせていただきましたm(_ _)m


裏↓クラフトバンドで編みました。


移す!



蓋の裏は何故かスイーツプリン(笑)



こ四角にまとめて入れる方が良い感じに見えますね〜( ̄▽ ̄)

ピクニック感が出たかな?



と、まぁこんな感じでフェルトの食べ物をどんどん増やしております真顔ふふっ


あちこち寄り道し過ぎて手当たり次第に作りたい物作ってしまう、、、_:(´ཀ`」 ∠):

もうそろそろ畑仕事始まるのであとわずかな時間です。。作りきれねぇ不安


まだまだやるぜp(^_^)q


ということで、またね〜照れ