こんばんはm(_ _)m島豆腐です。

先日(というか先月)、ご近所の方からパイナップルをいただきました♪



時期的に早めだったのでちょっと酸っぱかったですが、有り難くいただきましたよ(o^^o)

ありがとうございました♡(ここに書いても見てないけどね。)


パイナップルは上の葉っぱの部分を実を少し多めにして切り落とし土に植えておくと育つので、植えようかなと思ったら、予め植えられないように葉っぱの真ん中の芯のところをくり抜かれてありましたえー

生産者の知恵ですなぁ。。



そしてこちらは、本当に先日いただきました♪



お酒とおつまみセットたち〜(*≧∀≦*)



こちらのお菓子は既に食べてしまいました。。早!


いつもお気遣いくださってありがとうございますm(_ _)m

全部美味しくいただきますね〜おねがいキラキラキラキラ


ありがとうございました♪



最後はお花の写真置いときます(^^)


お花屋さんで珍しいお花があったのでたまにはいいかな〜と思って買ってしまった。


バラは400円だけど、こちらの青いお花は600円

緑のボンボンは700円だったかな?

意外と高かったですσ(^_^;)


青い花はブルースターというお花で、幸福な愛、信じあう心という花言葉です。

緑のボンボンは、てまり草で、花言葉は純粋な愛、才能だそうです。



さて、こちらは我が家のバラです↓

この写真お気に入り♡↑



同じバラです。


ピンクもあります。


黄色もありますん。


君はバラより美しい♪



淡い黄色?何という色かなぁ?↓



雨の時に撮った写真ばかりなのですが、これはこれで水滴が綺麗だ(o^^o)


バラはやはり美しいウインク

お花は綺麗でいいですね〜


あれ?なんかブログの内容が変わってしまったな。

ま、いっかデレデレ


次は作った物一覧、写真だらけのブログにするつもりです(笑)


それではまたm(_ _)m