もう12月ですね、毎年思うし、言っていますが、光陰矢の如し。あっという間ですね(*´-`)

ということで、島豆腐ですm(_ _)m

今年が終わる前に記録しておきたい事を書いておこうと思いまして、、って年末にかよ、遅っ!w

遅くなりましたけど、今年中ならまだいいかな。
はい。

それは今年の5月頃だったと思います。
自分の好きなアーティストさんの歌をCDで聴いていたのですが、CDは2枚しか持っていなかったので、YouTubeで他の歌も聴いてみようと思いたち、YouTubeで動画検索したら、ある一つの動画に目が止まりまして驚きました。

それは、今聴いていた大好きなアーティストさんが亡くなったというのを伝える動画でした。。
(ただ、動画は視聴していません、題名だけ見てショック受けてうわー!!ってなっていました)

しかもお亡くなりになったのは2021年の全国ツアー途中の12月、コロナ感染によるものだったとか。。

もう本当にショックすぎて泣きました。

そのアーティストさんは4人グループなのですが、ツアーは新しいメンバーを迎えて活動を再開しているようです。。

ショックすぎるー。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、解散せずに活動されているのはとても嬉しいのですが、でもあの方がいないのは嫌だー。゚(゚´Д`゚)゚。
でも活動はし続けてほしい、、。゚(゚´ω`゚)゚。

そして、新メンバーで活動されている動画も見ましたが、なんか、、なんか違う_:(´ཀ`」 ∠):
でも相変わらず素晴らしい歌声。゚(゚´ω`゚)゚。

ですが、やはり今までの4人の動画ばかり見てしまいます。。

今までも色々なアーティストのライブに行ってみたいな〜と思う事はありましたが、このアーティストさんのライブは人生で一度でいいから絶対に観に行きたい!!と強く思うほどだったのです。

ですが、今年、この訃報を知ってからはもう夢破れた感があります。。

その4人グループのアーティストさんはIl D ivo(イル・ディーヴォ)で、お亡くなりになったのはリーダーのCarlos Marin(カルロス・マリン)さん。享年53歳。
力強いバリトンボイスが素敵な方でした。
本当に残念でなりません。。

そしてこの後思ったのは、推しは推せる時に推せ!
ではないけど、やりたい事があるならなるべくすぐにやる、会いたい人がいるなら会いに行く。
今の自分は元気だけど明日はどうか分からない。
会いたい人が明日元気か分からない。
明日の世の中がどうなるか分からない。

だからなるべく、出来るだけ早めに行動しないといけないんだなぁと思いました。

とりあえず、悲しすぎるのでイルディーヴォの日本でのライブDVDでも買って落ち着こうかと思います。

12月入ってクリスマスシーズンですので、イルディーヴォのアメイジンググレイス置いときます。



毎年この時期に動画貼っている気がする(*´-`)



カルロスマリンさんの最近見つけた動画で鬼リピートしている歌はこちら↓

素敵(*´ω`*)♡


そうそう、アメリカのブックオフでイルディーヴォのCDをゲットしてきました。これで3つめのCDです。

でもそのうちの一つはカルロスマリンさんのソロアルバムで、私の大好きなオペラ座の怪人の歌が入っていて最高なんですよねぇ。。╰(*´︶`*)╯♡


持ってるのはこちら↓


上の左側のやつは2枚CDが入っています。↓31曲


上の右側のは13曲↓

ブックオフのシールは取れなかった_:(´ཀ`」 ∠):

5番の歌は私の好きな映画の好きな曲です♡


下の1つはカルロスマリンさんのソロCDです↓

20曲で、7と8と11と17番が特に好きです(*´ω`*)




それにしても、訃報を知るのが遅すぎたな。今年5月ごろに知ったとは言え2年も前のことだったのか。。ショックだなぁ、、


でもきっと、彼は天国に居てそこでも歌っているんだろうな!と思います╰(*´︶`*)╯♡

映画、リメンバーミーみたいにさ。


そう思ったらあの世でもしかしたら彼のライブを観ることができるのかもしれないな?なんて(笑)

一つ楽しみが増えました(?)

いつになるか分からないし、会える保証はないけども(*´-`)


それまではCDやらYouTubeやらで聴きまくりたいと思いますp(^_^)q


彼の歌声は永遠です(*´ω`*)



皆様、今日もお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m


それではまた♪