麻雀のルール知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨晩のことですが、ブログを書き終わる寸前に

PCがフリーズしてほぼ完成していたブログ記事が

 

吹っ飛びましたビックリマークゲッソリガーン

 

ということで、島豆腐ですおばけおばけおばけおばけおばけおばけ~~~~

 

麻雀わかりません。。。

 

 

はぁ・・・・やる気削がれる~~えーん

 

元気出しマッスル笑い泣き

 

 

はい!書きたいことリストから

『最近始めたばかりの某フリマアプリの話』

 

+最近読んで面白かった小説の話。

+最近みた怖かった(寝ているときに見る)夢の話

+最近のハンドメイド品の話。

+最近始めたばかりの某フリマアプリの話。

+へそウォの話。

+タイムラインの○○占いまとめ。

+ジョジョ3部の話。

+迷惑メールの話。

+猫の話。

 

 

フリマアプリを始めたきっかけは去年、今年と2年連続で

農作物である生ニンニクが出荷できなかったからです。

 

今年も病気が入ってしまって、農協さんの出荷基準を満たせず

ほぼ出荷できない状態になってしまったのですゲロー

 

 

それがこんな症状でして↓↓

image

中の皮が茶色く変色しているのが分かるでしょうか?

 

この状態では中の皮が湿っていて出荷している途中で腐れてしまうのですよ。

見た目も汚いですし、だから出荷できないのです。

 

 

でも皮を剥いて、一粒ずつにしたら綺麗なんです。

バラすと乾きますし、病気と言っても皮が腐れるだけで中身は無事で食べるには大丈夫なんです。

 

image

 

 

image

右は皮を剥いてある状態。

 

 

S・M・Lサイズで並べてるところw

image

 

それで、どうせ種にするにはバラさないといけないし

バラして売るぞ!!

ってことで、フリマアプリを使うことにしたのです。

 

去年から、某フリマアプリでニンニクを売っている知人がいたので

その人から情報を得て、私はその方とは別のフリマアプリで出品することにしましたてへぺろ

 

 

 

バラしてネットに入れて箱詰めして出品!

image

 

 

比較的綺麗なものは球のまま2㎏で出品したり。。

image

これはLサイズだったかな?

 

500g→¥700

1㎏→¥1200

2㎏→¥1800

3㎏→¥2600

 

という料金で、ほかの同じニンニク出品者様よりも

断然お安くご提供させていただきました☆

それから訳アリ品ですので100g多めで入れて、オマケも100g~200gほど付けさせていただきました☆

 

どんだけニンニク送るんやwってくらい(笑)

 

と、まぁそんな感じで107件出品して完売いたしました☆

 

 

初めてのフリマ出品で物凄く緊張して、売れるかな~?

売れなかったらどうしよう笑い泣き

と、めちゃくちゃ不安でしたが、出品してその日に反応があって

次の日にはさっそく売れたので本当に震えました(笑)

 

マジで体が震えました。緊張で(笑)笑い泣き

 

ちゃんとメッセージカードも添えて、取引中のメッセージは丁寧に。

個人個人のやりとりなので、本当に緊張しました。。

 

そして、フリマ出品して思ったのは、世の中本当に色んな人が居るんだなぁ~チーンということでした(笑)

 

 

相手から質問してきたのに、こちらから回答しても

読み逃げしたようで、なんの返事もしてこない人とか。。。

 

普通、ありがとう。とか、検討します。とか何かしらのアクションをしてくるもんじゃないのかなー?と思いました。。。

 

そうしてくれないと、こちらからの回答を読んでくれたのかどうかが分からなくて不安なんですよねチーン

 

まぁ、忙しい人なんだな。と思って気にしないことにしましたが。

モヤモヤするよねタラー

 

 

まぁ、それくらいならいいのですが、商品を「支払い待ち」の状態にしてから、お金を振り込まない人。。。

 

これが一番謎でした真顔?

 

「支払い待ち状態」というのは、買うよ~っていう手続きをしてからお金は後日、銀行やコンビニ等から支払いますから待っててね☆

 

という状態なのですが、この支払期間がその日から3日間あるのですが、その状態にして置いたままこちらには一言も何もなく

そのまま支払わずに流してしまう人がいました。。。

 

 

買う気ないなら何故「支払い待ち状態」まで手続きしたの??

 

って思いますよね。。何故?分からん真顔

 

わざわざそこまでやって流すとか。ん~?支払う時間がなかったんだろうなぁ。。。。まさか、何かあったのか!?ゲッソリガーン

 

いや、心配するわっ!!滝汗

 

全くの他人からのドッキリは要りません!!ガーン

 

 

と、まぁ、本当にコメントやメッセージでやりとりするしかないので

相手に何かがあったとしても、何も分からないのでモヤモヤしますねえーん

 

取引中は色々あって、イライラしたりすることもありましたが、

誰にも何も危険なことや大変なことが起きていなかったら

それが一番いいことだ☆

だから、どんな対応をされても、その人が無事だったらそれでいい。と思うようにしました。

 

無視されても、取引を流されても、怒らないで大丈夫かな?忙しいのかな。大変だな~うーん

 

って思うようにしたら、無駄なイライラが無くなりますもんね♡

 

他の出品者さんのプロフィール等で、こういう人はブロックします!

とか、こうしてください、ああしてください、これはダメです!

なんて細かく注意事項を書かれている方もいて

 

今まで相当大変な思いをされてきたんだな~というのはとっても分かるのですが、あまりに注意事項が多すぎて、買う方としてはとても怖くなってしまって、この人からは買うのは止めよう滝汗

っていう思いになってしまいました。。。

 

 

なので、あまり注意事項を書くのもダメだな。

と思った次第でございます。。。

 

中には、出品者さんのほうが悪いんじゃないの?って思うことも、

私は悪くないのに!っていう感じで書かれている人もいらっしゃって、この人はちょっと優しさが足りない気がする;;;とも思ってしまうこともありました滝汗ガーン

 

いくら要らないものを安くで売るところと言っても、やはりお金を貰うのですから、送る際は丁寧に。というのを心掛けなくてはいけないのではないかなぁ。。。ってね。。。。

 

 

買う方も買う方で、要らないものを売っている場所だからといって、無理なお願いをする人も、送料や手数料、梱包代がかかる売る人の事を考えてほしいな~

 

とも思いますねぇ。。。お互い様なんですよほんとチーン

 

 

とまぁアセアセ愚痴ばかりいってしまいましたが

とっても感じの良い方に出会えると、メッセージのやりとりで沢山お話をしてくださる方もいらっしゃったり、こちらの出品物に対してとても嬉しいお言葉をくださる方もいらっしゃって、とっても楽しく嬉しいことも沢山ありましたキラキラ照れ

 

中には再購入してくださる方もいらっしゃいまして、「凄く良い物だったから母の分も買います」と言って買ってくださる方もいらっしゃいまして、なんて優しい方なのだろ~ラブキラキラと嬉しくなりましたラブラブ

 

お友達に勧めました!という方もいらっしゃいましたし、なんていうか、農協さんに出荷するよりも、直接購入者様のお声が届くことに関してはとっても良いことだな!と思いました☆

 

 

出品から交渉から送ることまで全て自分でやらないといけないので大変なこともありますが、とても良い経験になったなぁ~と

また一つ勉強させていただいた感じです照れ

 

 

収入的にはやはり少し落ちてしまいますがタラー

ゼロよりは断然いい!!

 

経費はお野菜ネット、箱、ガムテープ、レターパックプラス代等全てで3万円ちょっと笑い泣き

まぁ、農協に出しても、ネット、箱、ガムテープ、手数料等は引かれますからね。。

 

 

 

あぁ~なんか無駄に長くなってしまいましたガーン

 

 

そんな感じで、初めてのフリマアプリでした☆

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

それではまた~バイバイ