10月25日、11月1日練習日誌 | 倉本武学ザ・プロテクト三鷹教室

倉本武学ザ・プロテクト三鷹教室

護身術の基礎から高度な術まで、
格闘技未経験者も「護身術」が身に付きます!

2週続けて、ボクシングテクニックを中心に練習をしました。

他、先月に発売された週刊女性に記載されていた動きも取り入れました。

★10月28日発売「週刊女性」より (三鷹教室会員の文子さんがモデルとして写っています!)


週刊誌では「健康」がテーマで、

「骨盤切り上げ体操」

という題名で記載されていましたが、骨盤の動きはあらゆる動きに関与します。

一見、全く関係なさそうなボクシングの練習でも、骨盤体操の動きが関連しました。

骨盤切り上げ体操の動きは、伝えたい動きの逆方向に腰を切る動きで、ゆっくり行っても中々難しい動きです。

技術向上にも役立つ上に、健康にもプラスになるのであれば、プロテクト教室の練習体系に取り入れるしかありません!

プロテクトの目的は「護身」ですが、健康志向の方から、高度な技術を習得したい方まで、幅広いニーズに応えられる技術体系を持っていると、改めて感じました!