3月15日練習日誌 | 倉本武学ザ・プロテクト三鷹教室(旧ブログ)

倉本武学ザ・プロテクト三鷹教室(旧ブログ)

護身術の基礎から高度な術まで、
格闘技未経験者も「護身術」が身に付きます!

昨日は、ベーシックから始まりレベル1の打撃、掴みまで行いました。

そろそろレベル2も教えようかなと思っていたのですが、一つ一つの身体操作を理解し、習得させようと思うと、どうしても1時間半では足りません(笑)


ただ、生徒たちも、「浅く広く行うよりも、着実に技術を身に付けて行った方が良い」と考えているので、むしろ楽しんで練習に取り組んでいます。


この日の稽古で苦戦した項目は例によって「肘の妙」(笑)


肘の妙は、「棒取り」とリンクさせて取り組むと理解がしやすいです。


棒は力ずくでは取れません。手首にプレッシャーを掛ける事で、相手を崩し、取る事が出来ます。

棒を、自分の腕刀と置き換えると、相手の手首に対してどの様にプレッシャーを掛けられるのかが解ります。
 


練習後、新たに、今月23日に行われる「倉本武学春季セミナー」への参加希望者が増え、私を含め4名参加する事になりました!

倉本武学の素晴らしさに共感してくれたようで、嬉しい限りです!



≪倉本武学春季セミナー≫

日時:3月23日(日) 13:00~16:00 (12:30開場・受付)
場所:ゴールドジムノース東京(大塚)Bスタジオ

http://www.goldsgym.jp/shop/index.html?id=003

テーマ

大好評の≪実戦あるある問答≫の中から【相手を傷つけない制圧術】をメインにその他打撃の威力化【フック、アッパー、ボディブローの妙】と武学パフォーマンス第一弾の練習となっております。


※プロテクト会員は、一般参加費5000円から2000円引きの3000円で参加できます!