12月に開催される東京モーターショーに先駆け、BMWiのコンセプトカーが公開されました。
公開されたのはBMW初の量産型電気自動車(EV)のBMWi3と、ガソリンエンジンと電気モーター併用のプラグイン・ハイブリッド車(PHV)のBMWi8で、何れも家庭用電源で充電が可能となっています。
メガシティ・ビークルのi3はコンパクトな4ドア車で、乗降性が高い観音開きになる前後のドアとワイド・ベンチシート、視認性を強化など、都市部での利用を想定したデザインとなっています。
また、時速60キロまで最速4秒で加速できるなど優れた運動性能と、約200リットルの大型トランクルームなどの日常的な使いやすさをあわせ持ちます。
大型2ドアスポーツカーのi8は前輪をモーター、後輪をエンジンで動かす四輪駆動となり、時速100キロまで5秒という加速性能を達成しつつ、最大燃料1リットルあたり約33キロの超低燃費を実現しています。
電力のみでも、最大35キロ走行でき、日常の短距離移動はほぼガソリンなしで利用可能だそうです。
東京モーターショーでは他にも、革新テクノロジーを搭載した最新ラインナップが展示されます。
この機会にBMWの最先端の技術に触れてみてはいかがでしょうか。
最先端のテクノロジーも、その真価を発揮するためには日々のメンテナンスが重要です。
お車の整備、修理はプロテックオートにお任せ下さい。
お問い合わせは下記までお願い致します。
メール:protech@puro.co.jp
TEL:042-516-8226
FAX:042-516-8238
営業時間:午前10時~夜7時
毎週木曜定休日