せっけんと近況 | 日々のこと

日々のこと

ハンドメイドが好きです♪リボンンレイはサティフィケイト保持、最近はせっけん作り♪
シベリアンハスキーがいます☺️

Aloha


先月から何となく右手に違和感があり

Gw中もフラだったり色々予定が入っていたので

誤魔化して過ごしていたけれど

GWが終わっても違和感は消えず、ますますしびれの範囲が広がってきたので

整形外科へ行って来ました。


肘部管症候群と診断されました。

レントゲンの結果、異常は見られなかったので

何とかしばらくの投薬で治りたいです。


改善がされなかったら手術を勧められました。

指や手の甲が変形してしまうそうで。

原因はなんだろう。。。


しばらくは利き手ですが右手を休めるため

リボンレイや書き物、ウクレレは休みます。

ビリビリしびれているのでやる気が起きませんが。

スマホも出来るだけ左手です。


麻痺ではないので動くことは動くので

仕事もあるし気を付けながら過ごします。


この状態になる前に作ったせっけんです。



左はハワイアンジンジャー
右はMaunalani認定コース4回目の作品

です。
もっと作りたいな。

Mahalo