聞くことで繋がるわたし達 | もう一度わたしから始めよう

もう一度わたしから始めよう

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

こんにちはゆきこです

 

助産師学校時代の友人が結婚し

 

もう一人の友人とお祝いに駆けつけました

Rちゃん本当に美しかった

 

 

 

わたし達は学生時代のハードな1年間を励まし合ってきました

 

たった1年間の付き合いなのに10年来の友人でいるのは

 

あの時の1年間を一緒にくぐりぬけてきたからです

 

 

 

卒業してからもそれぞれに色々な出来事がありましたが

 

わたしが助産師を続けることを辞めてしまったとき

 

友人達はわたしの思いを聞くことを辞めませんでした

 

”ただ聞く”

 

わたし達の友情は”聞くこと”で繋がっているのかもしれません

 

 

 

 

そして答えを出すのはいつも自分自身です

 

安心して聞いてもらうことができると

 

自分自身の中から答えが湧き上がってきます

 

そしてこんな風にすることにしたよって

 

また話を聞いてもらうのです

 

 

 

わたしは”聞いてもらう事”がこんなにも

 

心強いことなのだということを知っています

 

だから今日もわたしは貴方の話をお聞きするのです