改札でたらモヤモヤ① | もう一度わたしから始めよう

もう一度わたしから始めよう

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

こんにちは ゆきこです

11ページ目 | 改札の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料 ...

自動改札から出る時に

 

ICカードが読み取り不良エラーになり

 

”係員にお知らせください”と真っ赤なランプが点灯し

 

締め出されてしまいました

 

 

 

観光地の最寄り駅ですごく混雑していたので

 

わたしの後ろに並んでいたみなさんホントすみません

 

 

 

チャージも充分だしなんでだろと思いながら

 

改札横にある有人窓口に行くと行列が・・

 

いろんな国の方々が並んで混んでいます

 

 

 

”ちょっとピッてやってもらうだけなんだけどな”

 

と思いながらわたしも列に並びます

 

 

 

 

大きなリュックの方達は問題解決したようです

 

別の方は違う路線の切符で改札が出られないみたい

 

向こう側から「切符を1枚売ってくれ」言って断られてる人も

 

けっこうカオス

 

 

 

前のお兄さんはスマホをかざして解決

 

次は私の番です

 

 

 

お兄さんと入れ替わろうと前に進もうとした時横から

 

女性が大きな荷物をすっと入れようとする動きをしたので

 

「ならんでます」と日本語で言ってみました

 

 

 

 

「チョット聞くだけなので」とマスクの目が笑って返答

 

すかさず「並んでるんで」と返答すると

 

サッと笑顔は消えてすっごい睨まれました

 

 

 

 

わたしは前に進み出てピッとやってもらって切符をもらい

 

改札を通りながら

 

”ちょっとくらい譲ってあげればよかったかなぁ”

 

”固い考えのやつだと思われたかなぁ”

 

”不親切だったかなぁ”

 

”マイナスが返ってくるかも”

 

”むしろマイナスの清算だったのか?”

 

など瞬時に考え始めました(無意識で)

 

 

 

 

すると改札を出た途端に胸がモヤモヤし始めました

 

人混みを歩きながら怒りでワナワナ震えているのを感じます

 

地上の階段へ向かいながらこれはチャンス!!と思いました

 

 

地上へ出てから自分とゆっくり向き合います

 

つづく