春を放っておけない | unconsciousness meeting room

unconsciousness meeting room

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

こんにちは ゆきこです

 

 

くるりの岸田さんが以前

 

”桜が終わってちょっとホッとしている”とつぶやいていて

 

それわかるなぁと思いました

 

 

 

ちょうどこの時期って

 

花粉症だし

 

気温差が大きくて身体がついていけない事があるし

 

木の芽時ともいうように自律神経が乱れやすい

 

 

 

何よりも環境が変わりやすい時期ですよね

 

だから何となくわさわさする

 

嬉しいだけじゃなくゆさゆさ揺さぶられる

 

期待と不安に揺れてしまう

 

だから春なんて本当は好きじゃないかもしれない

 

 

 

 

さて

 

今日乗った地下鉄の車内広告が全面

 

ワンモアチョイスプロジェクトでした

 

今ってこんなに意識して”心”を守らなければならない

 

そんな時代なのですね

 

 

 

わたしは心の学びをしているので

 

春を放ってはおけない気がしています

 

 

 

地下鉄の駅から地上にでたら

 

桜なんて全然咲いていなくて何だかほっとしてしまいました