不調明け | もう一度わたしから始めよう

もう一度わたしから始めよう

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

 

不調明けに 思いっきり掃除をしました

 

風のある日だったので 網戸を洗浄して

 

カーテンを洗って干しました

 

ついでにテラスもお水で思いっきり洗浄しました

 

 

 

細かい網目や 閉鎖的な空間のスミにたまる埃

 

わたしの身体も まだもう少し浄化が必要みたいです

 

 

 

いちど全身が痛くて動けなくなるまでは

 

不調にはなってはいけないと考えていました

 

不調になる自分のことを ダメな人間だと思っていました

 

不調になると迷惑がかかる と

 

 

 

でも本当に迷惑が掛かっているのでしょうか

 

一体誰に迷惑をかけているというのでしょう

 

 

 

不調になるということは

 

自分の中で(じぶんと)何かがズレてしまってきている

 

ということをお知らせしてくれるにすぎません

 

 

ていうか

 

本当の自分からズレている状態でいること自体が

 

本当の意味で”迷惑”です

(真の自分を発揮していないから)

 

 

 

誰も教えてくれなかったし

 

真逆のことを再三叩き込まれてきましたが

 

その時 違うことを言っている人に従ったのも自分

 

 

もう他人のせいにするのは止めましょう

 

不調な時こそ自分自身がズレている部分に良く気がつくことができるチャンスです

 

自分がじぶんと一致しているという状態って

 

とても清々しく

 

お掃除した後の何ともいえないさっぱりとした感覚そのもの 

 

な気がします