おはよーございます。


金曜日、悩む悩む悩む
何を釣るか。この12月前の時期。移り変わりそうな時期。
大物メジロ様狙いにサーフか、接岸が予測されるBIGメバルか、定番のアジちゃんか…
娘にブリが食いたいと先週、言われたので、ブリはムリでもメジロに決定。
二大サーフのうちのひとつへ。
昨夜波は、朝方、1㍍になると。行けるんじゃね⁉️と期待して4時到着
さーて、波はー?ザッブーン
立ち向かうか迷い断念。そこから、迷いに迷い、有名堤、有名サーフと車を🚙💨て、合計50キロ。元に戻って、サーフあいかわず、波は怖いが、とりあえずショアジギ開始。
時おり、足下40㎝くらいしか波に浸かり、さらわれそうになり、結局、尻尾巻いて🏃💨
もう帰るか…と思いながら、なぜか、車を停めたらここでした。
アジングタックルはキャロ用ロッドしかつんでなかったが、強引に1.5㌘ジク単。
一投目、中層早めただ巻きで、コンコン⁉️気持ち良いコンタクトが、ただ巻きなので、少し食わせて、合わせ。20弱のアジちゃん。そこから、連発はないけど、探して三尾。

川のアジは砂地にいるからか、色が白金な感じじゃないですか⁉️魚体か美しいと感じるのは僕だけやろか
ひたすら悩みましたが、やっぱりアジに落ち着きました。ホゲんくてよかったー。癒しをありがとう。アジちゃん
P.S
捌いてみて発見‼️
川アジと海アジは全く違うんですね❗
海アジは脂のってて、やわらかく、包丁にネチャっとまとわりつくのに、川アジは筋肉質でプリプリ。包丁を入れたときサクッと綺麗に切れました。
味も全然違いました。海はまったり、川はプリプリ。娘もプリプリやー❗と驚いてました。
刺身は川、アジフライは海が合う感じがしました。
居るとこや食べてるエサで魚の味は変わるって聞くけど、出身地でこんなにも違うのは驚きでしたw(゜o゜)w

