おはよーございます☀
今日は、二股ねらい
早い時間、アオリイカで、地合いにアジングと思い、3時過ぎくらいにポイントへ
きっとアジの地合いは5時かな〰️と思い、それまでエギング。
渋かったけど、きっと居るところにスイッチ入るタイミングでは釣れると思い、毎年、当たるピンポイントを打ち続ける。
一応、4時半頃。
10㌢。チビだなー。
そこから5時まで事件なし。
そして、5時。奇跡的に予想的中。5時3分くらいから、地合いは10分くらい
MAX23㌢
アオリイカプラスでツヌケ!?
地合い後、0.9グラムに変えて、ワームをクリア1.6インチに変えて3尾追加できたのが、嬉しかった。
今さらだけど、地合い後、港内で、小さいアジのスクールを見つけて、小さいあたりをとることが、やっとこさできるようになってきた感じがしました。
今日の学んだこと。
・地合いの初めは入り口
・溜まりは潮と挟まれるところ
・港奥のサビキ師がつれている間は、アジがまだ抜けてないので釣れる
・地合い後は、色、重さを変えるとあたる
来週からしばらくいけないかもなので、今日は満足でした


