ありがたいことにうちの会社も三連休!!


そして、11/21はめでたい日、先日生まれた第二子と奥さんが退院して帰ってくる日!


さらに、11/20は上の子を親が見てくれるとのこと。。。ということは、俺フリーーーじゃん!!こんなチャンスは年に一回あるあないかだ!!


ということで、釣漬けの夜を過ごしました!!


夜2時に出陣!


九頭竜川に始まり、船着き場、いつもの堤防、うーーーん何も釣れず。。。。そして、一か八か滅多にいかないながーーーーい砂浜へ!!


朝5時半ごろになり、アングラーたちがぞくぞくとやってきてビーチは50mピッチでキャストが繰り返される状態に!



釣れないなぁーーやっぱり甘くないか。。。と思った矢先

20~30メートルのところにシンペンがさしかかり、波にのせて波乗りサーフィンさせてみたところ

ざばーーーん!!

あんれまーー出よった!!バイトがしっかり見えた




時合かとおもい、シーバスさんをストックして、すかさずキャスト!!

なんとしても、ダービーにエントリーするためもうっ一本ほしい。。。

ぐぐぐ・・・うん!?当たりか???


あたったーーけど引かない





47のマゴチさんでした。でも、うまそーーーなのでこいつもキープ

とっても楽しい釣り漬けでした(≡^∇^≡)

さて、めでたい日なので、夜は豪華に寿司、新鮮な魚三昧!!

美味といわれるマゴチの刺身を初舌鼓(=⌒▽⌒=)もちもち触感のスズキもお刺身で。


はい!うまーーーーい。マゴチはこりこり触感と強い甘さが特徴の魚でした。たしかにほかにない強い甘さは高級魚らしさがありました!!!



料理の前に、


最近、魚興味を持ち、僕が釣り番組を見ていると、「トト、トト!!」と魚を呼ぶようになった上の子

のため、ぜひスズキを見せてあげたいと思い、いつもなら、海で下処理を済ませるのですが、今回は、姿で持って帰りました。


やっぱり、「トト、トト!!」とニコニコ喜んでくれました!!



将来一緒に釣りへ行こう!!というか、行ってほしいな(*´σー`)


しかし、その前に子が2人になり、きっと、というか、絶対に、しばらくは釣りを我慢して子育の毎日にしなければ家庭がヤバいでしょう。頑張ろう!!!