あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。




2カ月間の出張生活を終えてやっと自宅に帰宅しました。
大晦日は宅配集荷ギリギリまで荷物詰めてて、
部屋を引き払った後、混雑する駅から西に下って6時間かけてお家へ。
例年以上にバタバタな大晦日だったよー(・・。)ゞ

1年前には想像もしてなかった事がいくつも起きた2015年でした。


2015年始めの抱負。
お仕事に関しては「無理をしない、頑張らない」
出来る事をきちんと、手抜きしない。

他人の負は貰わない!遮断!
振り回される時間とエネルギーが勿体ない。


んーーー。このレベルはもうクリアしたなぁ、という実感。
という事は達成できたのかしら。はて。


初めての土地で見知らぬ人々と過ごして
「あー、そうだった。ダメな子だったんだよ私」て落ち込む事も
「意外と芸歴長かったね!」と自分の仕事っぷりに自画自賛する場面もあったり。


離れて解る良さ、っていうのに気付いたし。
守られてる感じも悪くないなぁ、と思ったり。
やさしさって目に見えないだけあって解りにくいものなんやねー、と思った。
言葉で伝えてくれる解りやすい人ばっかりじゃないですね。しみじみ。


荒波で喚いても叫んでも何も変わらないけど
穏やかな気持ちで、冷静に見たら道も扉も自然と見えてくるなぁ、って。

2016年は翻弄されないように静かな気持ちで過ごしたいです。
孤独から孤高に行きたい。←結局のところ、さみしんぼう。





↑写真はどっちも数日前のね。出張先で休日に観光した時の。