何気にヘビーローテーションの音源です。
キザワさんのニューアルバム。
お気に入りみたい(’-’*)♪


楽曲のバラエティさや
ライブでの変幻自在さ(演る人たちは大変だと思うけどー。)
次に何が来るんだろう?!ってワクワクする感じが

こう言うと失礼かもしれないけれど
hideちゃんソロのワクワク感とおんなじだ!と思いました。うん。

皆がワクワクする顔を想像してニヤニヤしてる。
とかもううろ覚えだけどそんな言葉が浮かんだ。
メンバーさんの内、何人かはhideちゃんきっかけで知った人達だからそう思うのかもしれない。


アルバム全体の流れは筋少に近いモノを感じた。
世代的なアレなのかな?聴いててすごーいしっくりする。

木村さん歌詞の”僕が消えてもさ~”の辺りに
「香菜、頭をよくしてあげよう」で感じたきゅん!がありました。
大人になってからこういうの好きになったなぁ(・・。)ゞ

歌い手さんが何人も居るのも面白い。
違う人が歌ったら曲の個性もガラリと変わってしまうと思うから、この辺も上手いなぁ!と唸りながら聴いてます。どの曲も素敵。



ツアーは2本参加して。2本とも全然違う構成で面白かったぁーーー。
全通しても飽きない気がする。(出来ませんけど)
電飾がペカペカ光ってるビニ傘とか
客席にばら撒かれてるお菓子袋詰めとか
あと何だっけーーーー?

びっくり箱みたいな手作り感の楽しさが
やっぱりhideちゃんソロみたいだ、と思ってました(‘*‘)

そう考えると怪人さん達に負けないくらい
演奏力高くてキャラの立った芸達者が揃ってる。
あのメンバーをちょちょいとまとめて活かしてるだいちゃん凄いなぁ。


そこにたかさんが居るほんのちょっとの違和感にも慣れてきましたね。
16年前はズキンズキン、ていう痛さだったのが
その内にチクチクになって
今は治りかけのニキビみたいな。「あ、まだあったのね?」的な。
その内、消えるのかな。それはそれで寂しいな(・・。)ゞ



楽しそう、って思っても手を伸ばしたり、足を運ぶまでに至らない事って沢山あって。
私もお友達が誘ってくれなかったら県境越えて一人で行かなかったし。多分。

だいちゃん&マッドさんの二人で地元のライブハウスに来た時は気になりつつも
「マッドさんて人、知らないしなぁ、、、」と思って行かなかったし。

きっかけって必要ね。と思って
ココを覗いて下さる方は私と好みや通った道が似てる人だと思うので書いてみました。

音源は通販で購入できるみたい。
気になった人いたら検索してみて下さいませ。←中途半端なおすすめ。


そうそう。
制作佳境の時にツイッターでかっと君に元気玉(?)送ってるの面白かった。笑
いや、ご本人は大変だったと思うけどf(^_^;

制作過程が見えるの好きなんです。手に取った時の感動が増すよ。ぐーんと。



でわでわ。オヤスミナサイ。