昨夜の事。
遅番終わって帰宅するといつもは「ニャアーーーン!」て長鳴きしながら
お出迎えしてくれる猫が居ない。

しぃーーーーーん。

家中探したけど見つからない。


完全に室内飼いなので1階に猫が居る時は網戸にすらしないんですね。
脱走する隙間がないのだからお外に居るはずもないし、、、。

と思いながら庭を一周探してみる。居ない。

その内に母上が白状したよ。
どうやら母上が天気の様子を見ようと裏口開けた時に脱走したぽいです。まじか、、、。
名前呼びながらご近所一周したけど返事もない。



一晩明けて、庭を一周探したけど帰って来てないしぃーーーー。
途方に暮れました。どうすりゃ良いの??(泣きそう)



待ってても帰って来ないなら、探しに行かなくちゃなぁー。
web検索したら迷子猫の探し方、出てくるもんですね。便利な世の中だなぁ。
そうこうしてたら母上が庭の隅っこに居るのを見つけました。

良かったぁぁぁぁぁぁ!!(ノ_・。)


お腹空いてたんでしょうねー。ご飯ガツガツ食べてた。
寝れなかったんでしょうねー。私の膝に登ってきて寝ようとしてた。

ちょっと待て。その前にシャンプーじゃ。

丸洗いして、9割乾いて
ほっとしたら寝てました。猫も私も。


今日はいつもと同じ夕暮れ時です。めでたし(o・・o)/