閑話休題。
9月に大阪にお出掛けした時の書きかけのままだった日記。


歩いてたら見かけた「ビックリマン原画展」の文字にふらりと引かれてしまいました。
”天使と悪魔”と聞くと真っ先にビックリマンが浮かぶ昭和育ちです。←


ゼウス様がお出迎え。
このポップさ良いなぁー。


ゼウス様と来たらデビル様ですよねー。


神帝隊だ♪♪(というかコレは若神子か)
と思ったらピーターが居ませんでした。あれ?


かぐや様。お美しいです。素敵。


旧ビックリマン(アニメ)までしかないかなー、と思いきや
パンゲ編(アニメ以降のシールストーリー)も充実してました。

このバンプ・ピーターの原画が大きくて「なんで???」て思ったけど
この段は4枚揃えてやっと1枚の絵が完成するんでしたっけ?
この辺になると揃える気も起らなくて断念した覚えがある、、、。


バンプはカラーもあったよ。喜

中学・高校の友人グループにマニアックに嵌ってる人が数名居て
私もヲタ的(非エロの非ホモっす。念のため)にはまってた時期がありまして。
掘り下げると中々深くて良く出来た作品なのですよー。
私も齧った程度なので把握しきれてないけど。

始祖ジュラや魔性ネロのデザインなんて
今見てもカッコ良いと思うのです。うんうん。
タケカワさんの楽曲も。OP曲カッコ良くて好き。



最後に美麗なロココ様。
そういや少女漫画にもなってたねー。そんなんあったねー。
と思いながらパシャリ。


昔っからマニアックに掘り下げる性質なのか、
マイノリティに心惹かれる性質なのか。

今もそんなに変わってないですねー(・・。)ゞ
歴史とか嵌ったらウキウキと資料漁りまくって一人で聖地巡礼して喜んでそう。←暗い