朝10時頃。
目の裏から首裏にかけてやたら熱い。
室温が高いせいかと思ったけどそれにしてはふらつく。

金曜日にインフルエンザの予防接種したけど
3日も経って熱出るもんですか???

とりあえず昼で会社抜けて病院行ってみた。


外科に通院してるからとりあえず外科に通されるんです。


まずはレントゲン。

そして血液検査。


風邪かも?熱あるんですぅ?

という私に

医者「両閉塞はないですねー。
    腫瘍マーカーも正常値ですねー。
    白血球もそんなに増えてないから炎症もないですね。」


はい。あーんして、喉の奥見マース。
みたいなのをイメージして行ったけどそんなのなかった。

医者「特にどこも何もないので大丈夫ですよ(冷たく)」


熱も計ったら36.8度。いたって平熱。
でも看護士さんに首触ってもらったら「あ。熱持ってますねー」って。

でも、どこも悪くないって薬も出されずに返された。


むしろ「どこも悪くない」ってのが一番不安になりますよぅ。



精神不安とか言って心療内科とかに回された方がすっきりします。
自分でもそうなんじゃないかと思ってるし。
最近、会社で吐くのって精神ストレスだと思うしぃ~。


でもね、2年前、、、
病院3件回って「どこも悪くない」って言われて
「なぁーんだ、ストレスかぁ!」って遊び呆けてたら
2ヵ月後に胃癌って言われたし。爆爆。


病院を会社と見立てた場合に
「担当業務以外のことは判らない」って言われて理解はできるんスよ。
キャンペーン担当に料金システム聞いてもチンプンカンプンでしょ。
婦人科の検査受けて胃潰瘍見つかる訳ないよ、、、と今なら思える。


そうやって医者の「どこも悪くない」という言葉を信じられなくなってるわたくし。


コレって何なんだろうー?汗