あれ?! XPでNHKプラスが見られなくなったぞ! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

あれ?! XPでNHKプラスが見られなくなったぞ!


きょうから始まった「共通テスト」で、ブラタモリの天橋立編で出てた問題が出てた!
というニュースが上がってたので、先週放送された分をNHKプラスで
「見逃し配信」枠で見ようとしたら、

再生できない!

再度読み込んでも、何度やっても再生出来無い!
   ※Firefox_52で、12月時には見られたはずだ。


20分前くらいからトライしてたので、配信期限20:15の3分くらい前になってしまい、
Windows7で「再立ち上げ」するのに2~3分かかったので、結局見られなかったよ!
   ※7でも、Firefox_52では見られなかった。


-----------------------------
うーん、だんだんXPで見られるものが減っていってるので、寂しい!
-----------------------------