次の冷蔵庫の候補の寸法を測りに家電量販店に行って来、帰ってから調味料ビンが入るか等のチェックした | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

次の冷蔵庫の候補の寸法を測りに家電量販店に行って来、帰ってから調味料ビンが入るか等のチェックしたよ!


滞在時間は1時間ちょっとくらいかな?
ちゃんと寸法を測れて、冷蔵室の棚の高さや、野菜室の上段ケースの深さ、
冷凍室の上段ケースの深さも見てきたよ。

家に帰ってきてから、調味料ビン・ボトルの直径や高さと比較しながら、
アウトな機種を割り出し、OKな機種を2つに絞り込んだよ。(もう1個は「うーん」)
   ・調味料ビンのフツーサイズは、直径7cm×高さ22cmくらいが必要
   ・調味料ビンの小さめサイズは、コチュジャン・豆板醤のビンでも直径5cm
    ちょうどくらいある。オイスターソースのビンなら、高さ14.6cmもあったよ。
   ・焼肉のたれボトルで、楕円形だが厚みが5.5cmくらいあるものあり。
    別の焼肉のたれでは、直径5.8×高さ18.0cmもあったよ!
   ・1Lの牛乳パックは、7cm四方×高さ23.2cmくらいある。

あとは、値段と高さの問題で、どの業者から買うかも決めないといけない。
長期保証をどのくらい長くつけられるかも、選定の大きな基準になる。

では、また。