20数年ぶり?くらいのミートソース。 あれ?肉々しくない!! 缶でないと、美味しくないのか? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

20数年ぶり?くらいのミートソース。 あれ?肉々しくない!! 缶でないと、美味しくないのか?


20年以上前は、長期保管できるものとして 乾麺のスパゲティーを常備していた
ような気がするけど、安売りしてた「パスタ」と「ミートソース」を買ってきておいたのを
ゆでて食べてみた。
   (写真は無し!)の予定だったが・・・

→2皿目でミートソースが下の方(=底の方)になって初めて、肉が少し見えるよ!
      ・乾麺は、1.7ミリのものを使用。 もっと太い物が欲しかったが、そもそも
       売ってないんだよ! 麺は、皿に入る量なので標準100gの8割くらいか?


試食結果:
   ・麺は、まあまあだが、ミートソースが肉肉してないのにびっくり! (肉わずか)
    昔のミートソースは、肉肉してたよなあ?!
   ・今のミートソース、トマトソースっぽい味付けが効いてて、あまり好きでない。
   ・うーん、かなりイマイチだよ!

今回は、レトルトパウチの商品を使ったけど、ママーやハチ食品でも同じみたい。
キューピーが、商品画像をみた感じでは肉肉してる感じで、昔ながらの缶入りの
奴も肉肉してるのがメジャーの感じだ。
   ※昔は、缶入りがメジャーだったと思う。 当時は、ナポリタン缶が好物だった。
     マッシュルームが入ってたような記憶があるが、あまり自信がないよ。
   →フライパンに移して、ゆでたパスタと缶の中味を炒めてたような気がする!


あと、2皿分の乾麺があるので、缶入りの奴を買って来ようかな?!