今年最初の料理は、カレーだった | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

今年最初の料理は、カレーだった


1月2日  ご飯を炊いて、開いていたスーパーで買ってきたエビチリを食べた。

1月3日  カレーを作った。 ルウを使い、ジャワカレー中辛+ZEPPIN中辛で。
       夜に、みそ汁とコールスローを作った。

1月4日  歯医者の日なので、朝食を抜いた。 大豆入りのひじき煮を作った。
       久しぶりにおでん。 なんか、具が少なかった。原因不明。


カレールウは、やはりちょっとイマイチ。 でも、手作りだとけっこう面倒なので。
妥協できるルウが、なかなか見つからない。



----
昼に追記。



きのうの夜は、ちくわとごぼ天を食べただけだったことを思い出したので、
フルセットをよそってお昼に食べた。 写ってる芋は、里芋です。
   ※厚揚げと大根が好きなので、それらを多めによそったよ!