タレに漬け込まず片栗粉をまぶして焼いてからタレをからめたしょうが焼きは、イマイチだった! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

タレに漬け込まず片栗粉をまぶして焼いてからタレをからめたしょうが焼きは、イマイチだった!


タレに漬け込まないとどうなるか知りたいこともあって、
タレに漬け込まず片栗粉をまぶして焼いてからタレをからめた豚肉のしょうが焼きを作ってみたよ。


本のレシピでは片栗粉ではなくて小麦粉だったけど、硬さがけっこう柔らかくなる
だけで、そんなに大きく違わないのではないかな? (=方向性は同じと言う意味)

主要材料:
   ・豚肉(切り落とし)  160g
   ・キャベツ        100g台 ・・・青じそドレッシング+玉ねぎドレッシングで


出来上がり:


試食結果:
   ・肉が、けっこう硬めだ。 味は、照り焼きっぽい感じ。 しょうがの味は
    してるんだけどね。
   ・片栗粉を使ったので、ややぬるっとしている。 俺は気にならないが。

うーん、よくある「しょうが焼き」っぽくないなあ!
この作り方はパスだな。