お盆で実家から帰ってきて最初に作ったのは、約半分量の「ゴーヤとなすと豚肉の味噌炒め」 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

お盆で実家から帰ってきて最初に作ったのは、約半分量の「ゴーヤとなすと豚肉の味噌炒め」


約半量になったのは、
   ・ラップをして保存してた1/2本のゴーヤが、2割弱?変色して悪くなっていた
   ・野菜室に入れてたなすが小ぶり2本しかなく、1本はダメ、残り1本も傷んでた
のため。

人参を出すのが面倒くさかったので無し、代わりに? ピーマンを1個入れたよ。
今回は、小さじ0.7位の片栗粉を、合わせ調味料に直接入れて溶いてみたよ。


出来上がり:


      ・これで出来上がった全体の7割くらいだと思う


汗をかきながら作ったけど、やはり手作りのおかずはいいね!