音の出ないヘッドホン、薄型のLANケーブル+電話ケーブル、旧BSチューナーのリモコンを不燃ゴミに | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

音の出ないヘッドホン、薄型のLANケーブル+電話ケーブル、旧アナログBSチューナーのリモコンを不燃ゴミに廃棄したよ


最初、LANケーブルのつもりでひかり電話ルータの付近ではさみでカットしたら、
10mくらいあったと思う長ーい電話ケーブル!だと分かり、
薄型のLANケーブル+薄型の電話ケーブルを敷設してあるのを引っ張って
はがし、廃棄したよ。  ・・・長ーい電話ケーブルはもう使わないだろう?
                 たぶん、ADSLに変更した時には廃棄する判断がつかな
                 かったんだと思う。

ついでに、廃棄物としてたまってたヘッドホンとリモコンも一緒に廃棄したよ!
これでちょっとはすっきりした。


現在、ひかり電話ルータからのLANケーブルを、PC直結をやめてハブ経由に替えてハブの動作確認テストに切り替えた。

ハブは電気を食うので、(2台以上のPCが無いなど)ハブ無しでいけるなら
そうするが、ちゃんと動くかどうかを知っておきたいので。
   ※ADSL時代には、ADSLモデムから余計な通信データがかなり流れてたので、
    それをPC側に流さない目的で間にハブを入れていたのよ。