「豚肉と大根のみそ煮込み」はうまかったが、マルサンアイの「粕汁 鮭と大根」はおいしくなかった | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

「豚肉と大根のみそ煮込み」はうまかったが、マルサンアイのみそ汁「粕汁 鮭と大根」はおいしくなかった


月末に近くなると、大根の料理が増えるKN。(笑)
久しぶりに、定番の「豚肉と大根のみそ煮込み」を作った。
白ねぎは、かなり多めだけど、大1本を使って180g台。
   ・大根  440g(皮付き; 皮を薄めにむいて360g台)
   ・豚肉  195gくらい
   ・白ねぎ(大)  1本(180g台)
   ・玉ねぎ(中)  1/4個強  ・・・中といっても、240g前後のもの


出来上がり:



      ・これで全体の4割弱。


やはり、うまいね!



記録として残しておきたいのは、こっちの方。
マルサンアイのみそ汁「粕汁 鮭と大根」 150円弱[税込]。



出来上がり:

裏面の「作り方」の指示どおりにお湯150ccを入れて10秒後


10秒ちょっとかき混ぜ後.



試食結果:
   ・最初に少し、化学薬品みたいな味・香り がするのが、かなりイマイチ。
    それ以外の味の分については、粕汁っぽい「雰囲気がある」程度。
   ・具が貧弱なのは、しょうがないだろ。 あれ? これって鮭入り?
    この記事を書くまで気がつかなかったよ!(苦笑;)
   ・うーん、イマイチだね。 ・5段階評価なら、★★だ。 もう買わない。