2017全豪の決勝は、フェデラー(17)対ナダル(9)という、怪我から復帰してきたレジェンド対決 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

2017全豪の決勝は、フェデラー(17)対ナダル(9)という、怪我から復帰してきた現役のレジェンド対決となった!


ともに、30歳以上というのも、象徴的な出来事。 というのも、
今年の女子シングルスの決勝も、ヴィーナス(13)対セレナ(2)という36歳対35歳の
ウィリアムズ姉妹対決になったからだ。


2017全豪・準決勝
   フェデラー(17) def. ヴァヴリンカ(4)  75、63、16、46、63  
   ナダル(9) def. ディミトロフ(15)  63、57、76(5)、67(4)、64  4時間56分

ナダル対ディミトロフの試合は、壮絶な闘いだった!
ディミトロフがナダルのフィジカルとヘビースピンのボールによく対抗し、
ハードヒットの応酬でナダルの体力をだんだん奪っていったかと思ってたが、
ナダルの第5セットでのUFエラーは10本にとどまり、ナダルを崩すところまでは
行かなかった。 リターンがよく入り、ストロークで互角以上の場面は多々あった
けれども、惜しかった。


これで、2017全豪の決勝は、フェデラー(17)対ナダル(9)という、
怪我から復帰してきた現役のレジェンド対決となった! 大会前は、誰が予想した
であろうか? でも、準々決勝のあたりからは、世界中のテニスファンが待ち望む
対戦となった!
  ・35歳のフェデラーに疲れがあまりたまってなければ、フェデラーの優勝と予想、
   そうでなければ、どっちが勝つか分からないよ。


2017全豪・決勝  ・・・日曜日の夜に試合予定
   フェデラー(17) 対  ナダル(9)