2017全豪7日目4回戦: 全盛期のバックハンドよりも強力になってたフェデラーが、フォアでも押し | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

2017全豪7日目4回戦: 全盛期のバックハンドよりも強力になってたフェデラーが、フォアでも錦織を押し下げて、簡単そうにボールを操るあのフェデラーが戻ってきて、錦織にフルセットで上回った!


いやー、このフェデラーは、全盛期の時以上かもしれません!
   ・全盛期のバックハンドよりも強力になってた
   ・フォアハンドも強力で、錦織を押し下げてた
   ・フットワークも良く、簡単そうにボールを操るあのフェデラーが戻ってきた!

そして、サーブの速度とコントロールが、めっちゃ良かった!
そのため、錦織がリターンゲームで全然チャンスを作れませんでした!


フェデラー(17) def. 錦織(5) 67(4)、64、61、46、63



このほかのトップハーフ4回戦は、
  ヴァヴリンカ(4) def. セッピ 76(2)、76(4)、76(4)
  ツォンガ(12) def. エバンズ[英]  67(4)、62、64、64
となったため、
準々決勝のドローはトップハーフ分が
  M.ズベレフ 対 フェデラー(17)
  ヴァヴリンカ(4) 対 ツォンガ(12)
となった。



----
追記。 このフェデラーだったら、今のNo.1のマリーだけでなく、全盛期の
     ジョコビッチおよび全盛期のナダル、および調子がいいときの
     ヴァヴリンカにも勝てると思うよ。 つまり、誰にでも勝てると思うよ!