2016年 今年初の新米は、あまり新米らしく無かったよ。 ?? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

2016年 今年初の新米は、あまり新米らしく無かったよ。 ??


米粒を見た感じでは、混ざり物をしてるような印象。 固い感じの、やや小粒。
福井産のコシヒカリなんだけどね。


急性盲腸かと思ったが、結果的に尿管結石だった症状が現れかなり痛かったので、
浸水が12時間以上となり、その影響で少しイマイチになったかもしれないが、
それにしても新米から遠い味だと思った。
   ※きのうまで食べてたお米よりも、少しだけいい味程度だった。


こんなに、新米らしからぬ味の自称「新米」は初めてだ。
かなり怒ってるので、記録として書いておく。