イマイチだった「鶏肉・舞茸で作った、炊き込みご飯」を、久しぶりにオムライスにしてみた
ソースは、2012-05-13の時のを少し修正し、これで作ってみた:
・ケチャップ 大さじ1.5
・酒 大さじ0.5
・ウスターソース 小さじ1/3 ・・・前回からの修正点
・鶏ガラスープの素 小さじ1/2弱 ・・・前回からの修正点
・水 大さじ1.5
・オイスターソース 小さじ1/3 ・・・新規追加=今回のお試し
炊き込みご飯は、レンジで1分20秒(600W)チンしたものを投入、
だが量が多すぎた! →→笑っちゃうほど、全然巻けなかった!
出来上がり:
・底の方は、卵が巻けてなくて、卵が覆いかぶさってるだけ。
・フライパンに皿をかぶせないと、この様にひっくり返せなかった!
試食結果:
・なんか、やや違和感あり。 この味の炊き込みご飯との相性かな?
最初は、オイスターソースの方かと思ったのだが。
・中身のご飯は、チキンライスっぽい方が合ってる感じだね。
・ケチャップソースが、なんかややものたりない。 コクがないというか。
・オイスターソースは無い方がいいと思った。
炊き込みご飯がイマイチであれば、これもアリです。
が、フツーのオムライスよりはだいぶん落ちると思った。