今週の練習の後でのつぶやき 2014-3-25 なぜかボレーの調子がいい!
軸脚に体重がかかって信号が入って、そのあと下腹に張りがあるようにしている。
それ以外は、これまでベストと思っている動きと同じのつもりだ。
・バックボレーは、距離感や、腕の動き(近ければ抜くなど)がバッチリらしい。
自分では、ややイマイチの当たりの時もあるように感じてるのだが。
・フォアボレーは、もう少し肘を前にセットした方がいいと言われた。
その方法は知ってるが、あまり好みでは無いのだが・・・
1行目の動きが、ようやくカラダになじんできたのか? (未確認)
・後傾するクセはこれで防げてると思う。
フットワークがなぜかいいんだけど、腰の状態が良くなったから?
フォアハンドストロークで、クロスのボレーヤーに沈まない+高さが安定しない。
??
お尻で蹴るサーブ、いまだ(試行錯誤の)継続中。