生バジルと赤黄パプリカの使い道が分からなかったので、また手羽元と野菜のイタリアン黒酢蒸しにした! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

生バジルと赤黄パプリカの使い道が分からなかったので、また手羽元と野菜のイタリアン黒酢蒸しにした!


題記の通り。(笑)
前回の残り(=購入時の半分)の生バジルと赤黄パプリカがまだ残ってたので。

今回は、なすを1個追加したので、少し加熱時間を長くし、湯気がけっこう出だし
てから、8分にしてみた。 それと、黒酢も少し増やして大さじ2.4くらいにした。
   ※途中で、火が弱火になってたのも8分に増やした理由。
   ※トマトは、中の大をまるごと1個使った。(約170g; 前回は約100gで)


加熱直前:




出来上がり:
      ・ちょっと加熱し過ぎのような気がする。 ブロッコリーの色から。



      ・これで、1/3くらい。 手羽元は3個入れてある。 (全10個)



試食結果:
   ・やや薄味なのは、前回と同じ。 でも、なんとなくうまい!(笑)
    この味は、作ってもらわないと伝えられないと思う。
   ・なすにもちゃんとそれなりの味がしてて、全体の雰囲気を乱していない。
   ・トマトは、やや多めのこれくらいの方がおいしいのではないか?


いいです!


次は、しょうゆでも入れてやろうかねえ?
そしたら、イタリアンでなくなる?(笑)
おいしければ、(何でも)いいんだけど。