不可能だと思っていた「ハリネズミウォーキング・レベル20」が解けた! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

実家にこのゲームを印刷して持って帰って、甥っ子に解答を教えて
もらおうと、印刷する準備をしていたら、
何か解けそうな気がしてきて、 ・・・(笑)
本当に解けてしまったのだ! (笑)、(笑)


きっかけは、
食材はこのエリアから出してはいけない!
KNのブログ


ここに食材2つを並べたらアウト! (=即終了!)
KNのブログ
      ・上下対称なので、反対側の「上側」でも同様にアウトです


そうすると、動きだしはかなり狭まってくる!
真ん中のラ・フランスを右に動かすと、すぐ手詰まりになるので、
動かすのは真ん中以外の食材ということになる!


そしたら、こうしかないだろう?

KNのブログ
      ・この絵は、実際に動かしたときの絵ではなくて、きのこやハリネズミ
       の絵をコピーして、該当のマス目に貼り付けています。



次に動かせるのはこれしかなく、

KNのブログ



ここまで来れば、もう分かっただろう?

KNのブログ



蛇足だと思うが、そのあとをやってみると

KNのブログ
      ・このように、下の小部屋に潜り込んで、どんぐりを左に動かしてから
       きのこを1つ上に持っていき、



KNのブログ

      ・自分が下の小部屋を出てから、上にやったきのこを下に戻してから
       左辺を解決するために左側に行く。


ここまで来れば、あとは簡単ですね!


意外と手数が少ないので、一度できると、忘れにくいかもしれない。
レベル16の方が、どうやったか全く雰囲気も覚えていないので、そっちの方が
難しいかもしれないな。


----
トイレ掃除を素手でしてて、中指の腹を少し切ってしまった。
奥の塊とこすれたから?
こんもり血の塊が出たところで、血が止まっている。
   ※右クリックが出来ないので、薬指で代替しようとしたが、非常にやりにくい!
まだ痛みがあるので、もう掃除は(きょうは)しなくていいよ、というメッセージだと
受け取って、(まだいっぱい残っているけど)掃除を保留している。