快適なブラウザを求めて、Opera 11.62 とSleipnir 30.0.16.4000を使ってみました。
どちらも、リンク先のページはすぐ右隣(最後等も可能)に開くなど、
タブ操作についてはちょっと融通が利かない・使いにくい。
SleipnirはFirefoxのブックマークをそのままの並びで取り込めたが、
Operaは並びがかなり崩れて取り込めた。
Operaの1個のタブの横幅を調整できないのがイマイチ。
上記画像のOperaは、「新規タブ」の+ボタンを削除し、ブックマークのボタンを
追加してある。
上記画像のSleipnirは、あんまりさわっていないと思うが、何かしたと思うけど忘れた。
・メニューバーを削除して、黄色の☆ボタン等が左詰めになった
このバージョンのOpera、なぜか常時25%前後のCPUを使ってます!
これだけで、KNの評価はアウトです! (笑) ←今回はPortable版で動かした。
Sleipnirは、IEのエンジンであるTridentを使っているので、
「Microsoft Windows Update」のページも表示できます!
以前Lunascape6をインストールしたが、更新や対応が遅いようなので、
IEの代替としては、こっち(Sleipnir)の方が今後はいいかもしれない。(独り言)
念のため断っておくと、当方のOSはWindows XP-SP3 です。