しそ油中心に切り替えてみる | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

最近、焼きそばが非常に多かったせいか、ある部分の調子が良くない。

焼きそばは、1食を作るときにだいたい大さじ1杯の油(14g位らしい)を使うから、
毎日1食ずつ食べていると、かなりの取りすぎになるのではないか。

はっきり覚えていないが、去年の4月頃から、それまでしそ油のみで
やってきたのを、大豆油・なたね油をブレンドして(1:3~最近は2くらい)
使ってきたが、ちょうど(しそ油の)ビンが無くなったのを機会に、しそ油中心に
戻してみようと決めた。

KNのブログ


従来から使っているのはこれだ。
   ・きょう、いつもの所に買いに行ったが、お店が無くなっていた!
    代わりに売っているところを探して、3軒目で手に入れた。
    最初の2軒においてあったのは他社の商品。こいつはあまり好きでない。

280gで定価が1,575円なのはかなり高いが、健康を維持できるならば
結果的に安くつくかも。