カレーを作るのに必需品 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

スーパーで見かけなくなって久しく、もう無くなってしまったと
思っていた「炒め玉ねぎ」。

きょうたまたま見つけたので買ってきた!

レトルトカレーがあまりにも美味しくないので、ルーから作ろうと
今日ルーを買ってきたところだった。なぜか2軒目のスーパーに
行きたくなり、そこで見つけたのだった。

KNのブログ

2回分で約220円。やや高めだがリーズナブルだ。
これで、ルーにコクがかなり増す。
作り方も、以前使っていた厚めのアルミ鍋でやってみようと思う。
さて、納得できる味になるかどうか。


----
しばらく前から気になっていた「なすとトマトのカレー」もあったので
買ってきて食べた。(先週)
  ・ルーの色は、パッケージの写真よりもっと薄い色である。
   褐色じゃなくて、黄色のうすい色という感じだ。
  ・味はあっさりしている。カレーっぽくないかもしれない。
   味は、以前のハウスの奴の方が自分は好きだな。
   (自分は低カロリーじゃなくてもいい)
  ・これはこれで良くできている方だと思う。
   値段が高いだけのレトルトカレーよりは、また買ってもいい。