検証 「成功脳の作り方」 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

「成功脳の作り方」 (苫米地 英人著) を本屋で立ち読みしてきた。

結論から言おう。「この本は、買ってはいけない!」

スコトーマやら、コンフォートゾーンやら、自己なんとか評価やら言っているが、
この本に書いてある程度であれば、ネット上のブログ等からだいたい推測がつく。

ちょっと気になったのは、P.180からの30ページほどだ。
この30ページだけ立ち読みすれば、十分だろう。


さて、他にも立ち読みして検討してきた。(笑)
「起きていることはすべて正しい」 勝間和代
これも、先月末に出たばかりのホヤホヤの本だ。

ビジネスの現場で長年鍛えられた人だけあって、なかなかいいことを言っている。
実践的で、参考になる点も多いと思った。上記の本よりは、具体的で役に立つ
と思うが、それぞれの人が立ち読みして判断してくれ。(俺は買わなかった[笑])