第66期将棋名人戦第4局 難解な中盤のあと、あっさりと決着 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

棋譜を見ていても、どちらが良いのかさっぱり分からない難解な戦い。

羽生が、うまく神経戦に持ちこんだ気がする。しびれを切らして(?)

森内が仕掛けた3五歩は、さほど悪いようには思えなかったが・・・


うまく受けて、金銀3枚が離れていても中央に手厚い羽生陣。

飛車を2七で取らせ、馬を遠くで遊びゴマにしたあたりで差が開いたか。

それしても、残り2~3分になったあとの森内名人は粘りがないね。

羽生の名人位奪還がいよいよ現実に近くなってきた。