ログインボーナス

 

 

 
…。
 
 
ゴールドにしました。
 
デイリーミッション
 
 
エナジーは2つ!
 
 
3200エナジーぐらいたまりました。こんな貯められたの初めてかもしれない。
 
✧今日の欲しい選手紹介✧
 
珍しい眼鏡のキャッチャーだったけど、バッティングも守備もリードも素晴らしい今はテレビ番組によくいる選手です!
 
 
2021年田中将大セレクションの古田敦也選手!
 
情報
 
古田 敦也(ふるた あつや)
立命館大学からトヨタ自動車に入社後、90 年にドラフト2位でヤクルトに入団。
当時の野村克也監督から捕手としての教育を受け、 守備は入団から13年連続で盗塁阻止率4割越えで通算阻止率でも日本記録。圧倒的リードで投手をサポートする。打撃でもキャッチャーとして4番になり、打率3割以上を8回、通算2,097安打を達成した。首位打者1回、最多安打1回、ベストナイン9回、ゴールデングラブ賞10回、MVP2回を受賞。プロ野球再編問題の時は、ストライキもした。
 
プロスピ的強さ

 

とにかく守備面が強い!捕手適正も特守でAに到達する。こんなに裏ステータスが高い選手はおそらくプロスピにはあまりいないので、リアルタイム対戦でAランクでも守備固めとして使っている人もかなりいる。特殊能力の「超捕手」も納得はするが、あまり強くはない。しかし、アベレージヒッターとチャンスを持っているうえにそもそものステータスが高いのでSランクなら普通に使っても強い。