BMW116i 冷間時エンジン不調で入庫しました。

確かに調子が悪いです。一気筒もしくは二気筒が正常に機能してないような感じ。

診断機で点検してみても、ミスファイアの故障コードが入っています。

でもでも、暖気が進むにつれて調子が良くなってくるのですよ。

念のためにロードテストをしてみても失火感がありません。

………….こういう時はセオリー通り点火プラグを点検してみましょう。

なんか全部悪そうですけど。。。でもこれが直接の原因じゃなさそう。

不具合の状況を考えると、インジェクタの後垂れのように思うけど。。。

考えてても仕方がないのでインマニを外したら、ほらね。

No.3、4シリンダの吸気ポートが濡れてます。

インジェクタの交換しましょう。

修理してすぐ同じことにならないよう、故障個所だけでなく全数交換します。

全然状態が良くなかったスパークプラグも併せて交換します。

あとは復元して、故障コード消して、始動テスト、ロードテスト。

また完全冷間になるまで冷まして再度テストを繰り返し、調子を確認します。

修理完了です。

 

調子悪くてテスター診断したら故障コードはミスファイア。

鵜呑みにしてIGコイルやスパークプラグを故障原因だと思ってしまうと酷い目にあうケースですね。

AD

スズキ・スペーシア 4WD☆三田市にお住まいのN様に

本日御納車いたしました(*^_^*)
新車の香り!良いものですねッ!

空間・広々のスペーシアでワクワクの夏(≧∇≦)

楽しんで下さいね*\(^o^)/*

これからもプラスペリティー1、垣田共々、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

AD

当社 顧客のO様に働く車ダイハツ ハイゼット ジャンボの新車オーダー頂きました♪♪

いつも賑やかファミリーですねwショールームの扉が開くと同時に誰が来店したかスグわかりますよ(爆)

プライベートの車から働く車まで 当社を利用して頂き感謝です♪

納車まで少しお時間を頂きますが今しばらくお待ち下さい。

これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

AD